【Project】-Study Tour in TOHOKU- 企画中!

投稿日: カテゴリー: youth-information

現在私たちは今年の8月末に3~4日間のStudy Tourを企画しています。

行き先は、東日本大震災で大きな被害を受けた岩手県、宮城県。私たちが目的地としてこの地を選んだのには二つの理由があります。


ひとつは、私たちの中でも被災地に赴いたことがないメンバーが大半であるため、実際に被災地を訪ね、五感で現地の今を感じたいということ。

ふたつめは、この地域では震災後に様々な動きが起きているからです。


新たな”コミュニティデザイン”や”ソーシャルビジネス”の種が次々と芽生えている東北に自分たちの足で赴き、学びたい。
そんな思いで、最先端を生み出している現地の訪問先を現在鋭意検討・調整中です。

このStudy Tourですが、RELEASE; youthメンバーだけでなく同じような関心を持つ一般の方にもご参加いただけるように設計していきます。
今後このツアーについての詳細もこちらのページでアップしていきますのでお見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です